夜桜組

【夜桜組信条】 一条・私生活を優先すべし 二条・常に優勝を目指すべし 三条・突貫はするべからず 四条・人を欺く者には天誅を 五条・散り際は夜桜の如く美しく

Entries



夢幻BR考察-補助スキル編-

27c.jpg

ど素人がやるど素人の為にならない夢幻考察第二弾です。

今回は補助スキルについて、僕の思ったことを書いていこうかなと。

前回同様、参加歴も浅く、実績も皆無な僕の独断と偏見による評価であるので
そこは違う!とかにわか乙!とか思うかもしれませんが
その辺はスルーでお願いします。

因みに現在のⅠは既に禁死で退場済みです。

例の如くまずは格付けから!

S:神!すっごく欲しい!
熟睡、増強、俊足、医術

A:強い!欲しい!
大胆、気合、刀匠、気配

B:あると嬉しい!
必中、観察、孤高、治癒、追跡

C:他に使うものがなければ・・・
反撃、不屈、先制、気力

D:うーん・・・
逆境

と、こんな感じになっております(´・_・`)
では、個別評価!

S:神!すっごく欲しい!
熟睡
睡眠効果が1.5倍!
つまり、同じ睡眠時間(ゲーム内)では1.5倍のスタミナが溜まるということです。
ゲージが満タンになるまで睡眠する時、このスキルがあるとないでは結構変わってきます。
流石に最終日はお役御免ですが、6日目まで(特に序盤ほど)は引くと嬉しいスキルですヾ(*・ω・)ノ

増強
回復アイテム効果が1.5倍!
Ⅰの美味しい水が効果75で、そこまでバト水と変わらなくなります。
バト水自体は120の効果に。
初期配布のカロリーメイト、最終日に溜め込んだ回復とかなり使いどころはありますね。
他に、エリアで拾える回復アイテムなんかにも効果が発揮されます。
このスキルを持っていれば、積極的に狙うのもいいかもしれませんね( `ー´)ノ

俊足
移動・探索スタミナ消費-5!
行動回数が増えるのは、単純かつ強力です。
あまり探索しない僕も、このスキルを持っているといつもより多く探索します。なお、いいアイテムは拾えない模様
レベリングが上手い人がこれを引けば、手が付けられなくなります(´A`。)

医術
怪我の治療消費スタミナなし!
怪我の治療に費やす合計スタミナはかなり大きいと思います。
これがあれば多少防具ケチっても全然痛くないですね。
激戦区なんかでの戦いでも威力を発揮しそうです。
あと、土砂崩れとか土砂崩れとか土砂崩れとか鬱陶しいエリアイベントも怖くありません。
怪我のあるエリアに積極的に入れるのも強力です。
と、ここまで書きましたが、一番いい点はリアルストレスの軽減だったり。

A:強い!欲しい!!
大胆
攻撃↑防御↓です。
ダメージをばら撒くタイプのプレイヤーが愛用してるのかな?
狙える相手は狙うアタックチャンス!な僕でも、殺害成功率が上がるこのスキルは重宝します。
攻撃常時スキルと組み合わせるとより強力です。

気合
どんな強力な攻撃でも、不死鳥の如く蘇るポテンシャルのあるスキルです。
これは僕よりも、組長(夜桜水鏡)が愛用しているらしいです。
彼は何度も致死量ダメージを吹き飛ばしてるらしいので、彼曰く最強スキルだそうです(´・_・`;)
彼は「どんな強い攻撃でも気合で吹き飛ばせばいいじゃん」な思考の持ち主です。
あまり詳しくないけど、例えば99ダメージ貰い→精神力99回復→ここから気合判定だったら凄いことになりますね。

刀匠
斬武器愛好家御用達し・・・なのかな?
これがなかろうと斬武器を使うことは出来ますが、出費が少なくなるのが一番の利点だと思います。
ただ、結構精神力を消費するので、他スキルとの兼ね合いを考えないといけないです(´A`。)
僕は斬武器愛好家なので、これを序盤で引けると凄く嬉しいですヾ(*・ω・)ノ

気配
自動簡易レーダーになります。
リアルタイムで人の出入りが分かるのは、いろいろ使い道があるのではないでしょうか。
何気に最終日の立ち回りで重要だと個人的には考えています。

B:あると嬉しい!
必中
命中率が上がるらしいです。
殴や棍や斬や刺や銃や投など、命中率の低い(僕だけ?)武器使用時には嬉しい一品です。
特に、序盤の殴使用時に使うと、結構目に見えて効果があるような気がします。
ただ、外すときはいくら熟練を稼ごうが外すので、過信は禁物・・・

観察
相手のスキルがまるわかりです。
危険なスキルを持っている相手と意図的に戦闘を回避したり出来ます。
このスキルが輝くのはステルスPGの時じゃないでしょうか。

-とあるステルスPGにて-

27c.jpg

「うっわこの人必殺持ってんじゃん・・・けど所詮5%だし、まあいいか。」

↓ ○○の必殺!

27c.jpg

「」

孤高
レベルアップ時に、基礎値が上がることがあります。
序盤に引くことが出来れば、結構変わってくるんじゃないかな、と。
ただ、運による個体値差で、なぜか同レベルでも孤高持ちの方が基礎値が低かったりするのは結構あります。
このスキルも過信は禁物。
付け忘れにも注意ですね。

治癒
レベルアップ時、体力回復。
レベルの上がりやすい激戦区や、最終日にあれば生存力が伸びます。
特に最終日にはなかなか心強いのではないでしょうか。
孤高と同じく付け忘れに(ry

追跡
発見率↑。
レベリングに重要なスキルだと思います。
加えて、自力開眼が可能というのも高評価です。
ただ、仕事をしない時は全く仕事をしないことも・・・
(密集地域なのに怪我怪我怪我・・・だったりも。)

C:他に使うものがなければ・・・
反撃
どう考えても嫌がらせだけのスキル。
個人的に攻撃スキル並に食らったらイラッとします。
自分が使うと頼りないといいますか、精神力消費が凄いのがマイナスだと思います。
発動率がとても高いので、他スキルの使いどころがなくなってしまいます(´・_・`)

-とあるPGにて-
鏡花は○○に到着した。
弟切柳葉(仮)が突如襲い掛かってきた!

27b.jpg

柳葉の攻撃!XXダメージ!

柳葉の攻撃スキル発動!

柳葉の攻撃スキル発動!

柳葉の攻撃スキル発動!


27c.jpg

鏡花の反撃!XXダメージ!

27b.jpg

柳葉「よくもやってくれたわね!」
柳葉の反撃が発動!


というのを経験したことがあります。
(今の使用で発動するかはわかりませんが)

・・・自分から不意打ちしといてよくもやってくれたはないでしょ(´・_・`)

不屈
レベル上位者からのダメージを減らします。
ただ、組長の影響か、気合の方が強いかなと・・・
そこまで自分でも使った記憶もありません・・・

先制
先制率がアップするらしいスキルです。
・・・しかし実際体感ですが、どう考えても下がってるようにしか思えません。
攻撃常時と組み合わせて火力飛ばすぞー!・・・からの不意打ちスキルバーストラッシュ涙目敗走。
最終日、最終決戦と組み合わせて決着をつけに行くぞ!・・・からの不意打ちスキルバ(ryで死亡。
よくあることです(´A`。)
このスキルを引いて使った暁にはほんといい思い出がありません。
・・・昔はとっても強かったらしいのですがね。

気力
レベルアップでスタミナ回復。
最終日に・・・と言いたいところですが、それなら治癒の方が強いんじゃないかなと。
個人的にはこのスキルに命を助けられたこともあるので、あまり酷評はしたくないのですけどね(´・_・`)

D:うーん・・・
逆境
使いどころが・・・ないですね。
どのみちレベル上位からは大ダメージを貰いますし
このスキルに頼るならレベルを上げろってところです。
初期スキルで来たら軽く絶望します(´;ω;`)ケセナイ



・・・とまあ、こんな感じです。
皆さんの考えてることと、結構違ってるのではないでしょうか?

以上、卒論からの現実逃避を兼ての記事でした。
さっさと進めないと・・・



以下コメント返信

>>マッチ
かたや組長が優勝してるので、なんか複雑です(´・_・`)
でも、スキルを貰わないと結構余裕を残して残れたり出来るのがわかったのでそこは収穫かな?

常時スキル-被弾-
・最終日の相手からの攻撃スキル発動率が2倍になる。
・相手が星野琢磨に限り、攻撃スキル被弾率が3倍になる。
・このスキルを忘却することが出来ない。

ってのオート装備してそう(´;ω;`)

>>久良明さん
しましたね。確か。
「あたれー」か何か適当なものだった気がしますが。
久良明さん僕の攻撃をひょいひょいする個人的リスト5人には入ってる気がしますので・・・

>>オセロの人さん
ガチ怒りしてるわけじゃないのでそこまで本気で謝らないでくださいよ(´;ω;`)
どんな殺人鬼が相手だろうが、生き残るのが実力だと思っています。
その為のエリア補正、エリアイベント、どこが人気かなどの知識が必要ですし。
この季節は恐らく試験も近いと思います。
僕も卒論の締め切りが迫っていますし、お互い学業もBRも頑張りましょう!ヾ(*・ω・)ノ

Comment

NoTitle 

逆境が完全にハズレなのは同意ですね
いつか強化される日を夢見て…
  • posted by 名無し 
  • URL 
  • 2014.01/16 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近はいい補助がなければとりあえず気力、追跡と開眼してつけてます(。・ω・)ノ
すきな時に消したり覚えたりできるのは嬉しいです!
  • posted by きょんこ 
  • URL 
  • 2014.01/16 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

刀匠上位に全俺が泣いた。

反撃って割と高火力&高確率なので一見すると上位ランクですが、直接的な自分の利益にならないし、ガス欠になるのが欠点ですよね;3;
でも最終日だったら光りそう・・・?
  • posted by ギコ 
  • URL 
  • 2014.01/21 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

総訪問者数

プロフィール

夜桜組

Author:夜桜組
【夜桜組・組長】
・夜桜水鏡
夜桜の良さを知ってもらうために夜桜組を結成。
現在は組の全員優勝が目標。

【構成員】
・霊松院鏡花←海外亡命中
・黒雪姫子
・真壁亮介
・夜桜恵美
・栗原アキト
・七光やよい
・平本響一
・染井芳乃(NPC)←謹慎中
・その他匿名希望3名

ブロ友&相互リンクは随時募集中です♪
夢幻brやっている人は夜桜組の構成員も随時募集中なので是非!!

【優勝者履歴】
・第115回Ⅰ 最多人数優勝 
 夜桜水鏡

・第118回Ⅰ Dランク優勝
 霊松院鏡花

・第123回Ⅰ 爆武器優勝
 夜桜水鏡

・第125回Ⅰ 平本超強化PG優勝
 平本響一

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろひめちゃん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
658位
アクセスランキングを見る>>
