夜桜組

【夜桜組信条】 一条・私生活を優先すべし 二条・常に優勝を目指すべし 三条・突貫はするべからず 四条・人を欺く者には天誅を 五条・散り際は夜桜の如く美しく

Entries



夢幻BR考察-当たり?ハズレ?新部活編-

27c.jpg

そろそろ修正論文と学会資料に取り組まなければならない霊松院です。

このたび、夢幻BRにて
・風紀委員
・ダンス部
・ディベート部
・オカルト研究部
・探偵部

が追加されました。

今回はこれらの部活についていろいろ思うところを僕と・・・

yoshino.jpg

私で解説していこうと思います・・・

27c.jpg

というわけでまず風紀委員から

yoshino.jpg

ちょっと待って。

27c.jpg

何さ?

yoshino.jpg

あの、殆どの人は私が一体誰なのか知らないと思うんだけど・・・

27c.jpg

若干考えたけどいいんじゃない?たぶんそろそろ来るでしょ。

yoshino.jpg

だといいけど。

27c.jpg

彼女のアイコンは某サイトにてあっきぃ☆さんのフリーアイコンをお借りさせていただきました。
本サイトでコメントも残したのですが、改めてこちらでも謝辞を述べさせていただきます。
夢幻BRにてアイコンを使わせていただきます。
素敵なアイコン提供してくださってありがとうございます!




27c.jpg

さて、挨拶終わったし始めようか。

yoshino.jpg

結局名前は名乗らないのね。

27c.jpg

まずは「風紀委員」から。
所持金+1万円、常時スキル『回避』取得済み

yoshino.jpg

・・・・・

27c.jpg

・・・・・

27c.jpgyoshino.jpg

なんじゃこりゃぁぁあ!!!

27c.jpg

おい!誰だ!こんなぶっ壊れ部活を考案したのは!
今すぐ出てこい!!!

yozaku.png

呼んだか?

27c.jpg

てめぇ・・・PGで覚えてやがれ・・・
八つ裂きにしてやるよ・・・

yoshino.jpg

まあまあ怒りたい気持ちもわかるけど。
今はこの風紀委員の解説しましょう。

27c.jpg

えーとまず初期資金10000円追加。これは生徒会みたいなもんだね。
そしてスキル「回避」習得済み。

yoshino.jpg

管理人さん曰く回避はレベルアップで習得することが出来ないそうよ。

27c.jpg

増々風紀委員大勝利じゃん・・・

yoshino.jpg

でも、バッドイベントは回避出来ても回避出来ないイベントもあるそうよ。
今公開されている情報では村人関連のイベントとかそれらしいわ。

27c.jpg

それでも十分すぎるよ。
陸上部と双璧をなす存在まで昇華しそうな気がする。
実際実装当時のチャットもこれ一強とか言われてたし。

yoshino.jpg

単純に生徒会に保健委員のいいところ半分を足したようなものだし
上位部活ってのは事実ね。

27c.jpg

エリアイベントで足ボキッ腕ガブッ頭グサッしないってだけで滅茶苦茶強いもんね。
となると一部の人にはこれ引いてほしくないなぁ・・・

yoshino.jpg

まだ実装直後だからなんとも言えないけど
某人が風紀委員になろうものなら本気で待機エリアも考え直した方がいいかもね。

27c.jpg

回避欲しい欲しい言ってたのに実際来るとこう感じるとは・・・

yoshino.jpg

鏡花は土砂崩れ芸人だもんね。




27c.jpg

次いってみよう。

yoshino.jpg

「ダンス部」ね。
初期体力+20~50
攻撃スキル『乱舞』取得済み
レオタード、バレエパンプス装備


27c.jpg

これぶっちゃけハズレと思うんだよ。
レオタードとバレエパンプスの効果は知らないけど
乱舞って前考察した攻撃スキルについてでも微妙なランクだよ。

yoshino.jpg

初期体力+20~50については?

27c.jpg

そこもそうだけど、乱数ってのがネックなのさ。
+50だと実質山岳部の上位互換でなかなかの強さなんだけど
+20ちょっとだと個体値差で埋まってしまう誤差なんじゃないかな。

yoshino.jpg

レベルアップでのステータス上昇にも振れ幅があるし
低乱数が多い時と高乱数が多い時、また初期体力の乱数幅でこれぐらい埋まってしまうってことね。

27c.jpg

プレイヤーキャラの個体値については最近僕と組長で調査しようとしてるんだ。

yoshino.jpg

同じようなレベルで最終日迎えても基礎値に悲しいぐらいの差が出ることもあるわね。
もちろんイベントやアイテムなどの要素もあるとは思うけど、それを考慮しても・・・ね。




27c.jpg

どんどん行こう。

yoshino.jpg

「ディベート部」ね。
初期精神力+30~80
攻撃スキル『平和主義』取得済み


27c.jpg

精神力ボーナスはおいといて平和主義持ちが来たね。

yoshino.jpg

(あ、また乱数で埋まっちゃうからあってないようなものって考えてるわね・・・)

27c.jpg

平和主義の脅威については参加者なら誰しも感じたことはあるんじゃないかな。
前々回かそのへんで4回貰っちゃったし

yoshino.jpg

普段対策なんか何にもしてないのにね。

27c.jpg

食らったら事故って割り切ってるよ。
でも最終日だとエリア次第では無力化ってこともあるしね。

yoshino.jpg

私が生まれるキッカケとなった118回PGでもラスト数人で一発貰ってたね。

27c.jpg

とにかくこの部活は自分へのメリットってより他人への嫌がらせに重視してる感じだね。
ディベート部自体はいいアイディアだし平和主義持ちってのもイメージにピッタリだと思うんだ。

yoshino.jpg

考案は確か初音えりかさんだっけ。




27c.jpg

さてここからいよいよ本番だね。

yoshino.jpg

本番?

27c.jpg

多分ここからは僕の考案が採用となった可能性が高いんだ。

yoshino.jpg

考案出してたんだ。

27c.jpg

まずは「オカルト研究部」だ。
熟練度『刺』+50
ウルフナイフ装備済み
攻撃スキル『復讐』取得済み


復讐持ち、刺熟練+50は僕の考案通りだよ。

yoshino.jpg

武器のウルフナイフってのは?

27c.jpg

さあ。武器については何も。

yoshino.jpg

ヒドゥーさんの趣味かな?

27c.jpg

多分オカ研のイメージに合うのを探してきてくれたんだよ。

yoshino.jpg

なんとなくリアリティあって面白いわね。

27c.jpg

で、この部活、初期復讐持ち。
かなりイメージに合わせたつもりなんだ。

yoshino.jpg

確かにイメージにピッタリね。

27c.jpg

はーこれで大量殺人鬼が怖くなくなるぞー

yoshino.jpg

とはいえ、この部活もディベート部と一緒で復讐持ちがバレバレってのはどうなの?

27c.jpg

まあそこはゲームバランスだね。
復讐持ちが増えるなら殺人鬼がやりにくいだけだけど
オカ研=復讐持ちってわかるなら殺人鬼に狙われることも多くなるんじゃないかな。

yoshino.jpg

技術がある人なら粘着狙い撃ち出来るらしいしね。
組長との力の差は攻撃力!とか言ってる鏡花にはそんな力ないと思うけど。

27c.jpg

殺害数=強さと思ったら大間違い!

yoshino.jpg

(あ、現実から目を逸らしたわね。)




27c.jpg

とりあえず次で最後だね。

yoshino.jpg

「探偵部」ね。
熟練度『銃』+50
ダブルデリンジャー装備済み
補助スキル『気配』取得済み


27c.jpg

考案した理由は「僕が推理、ミステリー小説好きだから。」ってだけ。
あとカッコイイし。

yoshino.jpg

二つも採用されたんだ。

27c.jpg

僕じゃない人が同じようなの考案したのかな?
それともキミがまだ来ない代わりに増えたのかも。
組長も探偵部出したみたいだけど、どう考えても僕の案に近いし。

yoshino.jpg

まあ、私の実装は結構手間かかりそうだし。
以前バグアイテム「手作りジュース」事件もあったしね。

27c.jpg

で、中身だけどまず気配持ち。銃熟練+50。固有アイテムはどんなのかわかんないね。
考案では固有アイテムの代わりに刺熟練+50だったよ。

yoshino.jpg

気配持ちは茶道部に次いでだね。

27c.jpg

銃の使い勝手が若干悪くなったから思ったよりは強くないかも?
それでも気配は相当便利だと思うんだ。

yoshino.jpg

特に最終日、ラスト数人になったら無駄に削りたくないしね。

27c.jpg

因みに別案として初期気配持ち、バッドイベント回避ってのも考案したよ。

yoshino.jpg

それ、風紀委員を考案した組長に文句言えなくない?

27c.jpg

没ったし別にいい!

yoshino.jpg

初期気配持ちは鏡花の案ってのは濃いわね。
そういえば推理小説って最近読んでるのあるの?

27c.jpg

卒研期間はあまり読んでなかったけど、万能鑑定士Q、浜村渚の計算ノートとかだね。
あと漫画だけど探偵学園Q、うみねこのなく頃にも好きだよ。

yoshino.jpg

高校時代はジュブナイルが好きだったらしいじゃない。

27c.jpg

いやまあ人間歳をとると嗜好が変わるって言うじゃん?

yoshino.jpg

(青春モノが眩しすぎて読めないってだけね・・・)

27c.jpg

つくもざか部って言っちゃダメだよ!
まじであの人にはなって欲しくないなぁ・・・

yoshino.jpg

もしなられたら鏡花がみんなの非難を浴びることになるわね。




27c.jpg

まー結論としては風紀委員さいきょーってことだね。

yoshino.jpg

凄い丸投げ感するけどあながち間違ってはいないわね。
ところで今週の部活は?

27c.jpg

聞かないでくれ・・・



以下コメント返信
>>兄貴
僕がスタミナゲージ丸々一本費やして探したのに・・・(´・_・`)
きっと魔女の魔法だね。そうに違いない!(屑

>>アキトくん
夜更かししたら身長伸びるようになったよー( ・´ー・`)
一騎打ちしたらまあ僕のが絶対強いに決まってるねヾ(*・ω・)ノ

>> さん
ⅠよりⅢの方がチャンスないと思う!
最終日に行けないんだよぉぉぉ(´A`。)
体力低いし疑似サンドなりで数時間で吹っ飛んじゃう(´・_・`)

>>マッチ
だねーなんでだろうね?
エンカウントの仕組みとか全然知らないんだけど、ひたすらその乱数回避してるのかなorz

Comment

NoTitle 

こんばんは。
部活の考察をしているみたいなので私も一言。
実はダンス部考えたのも私です。とはいっても、理由はただ単にダンス関連の部活に小中そして大って入っていたからですね。
乱舞はダンス部のイメージということで入れました。でもきょーかさんの話を聞いてもう少し部活強化しようかなと思いました。

あと、ディベート部に関しては、案を出したときは「平和主義の成功率上昇」だったんですね。でもそれだと特定の人が有利になると思って管理人さんが精神力に変えたんだと思ってます。

ところで、私のブログにリンク張ってもいいですよね?
  • posted by 初音えりか 
  • URL 
  • 2014.02/23 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新アイコンが男でも女でもいける可愛さ
  • posted by 名無し 
  • URL 
  • 2014.02/25 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>初音えりかさん
今更ですが相互リンクありがとうございました。
これからも夜桜組をよろしくお願いします。
  • posted by よしの 
  • URL 
  • 2014.03/15 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> さん
可愛いだなんて・・・ありがとうございます!o(^o^)o
  • posted by よしの 
  • URL 
  • 2014.03/15 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

総訪問者数

プロフィール

夜桜組

Author:夜桜組
【夜桜組・組長】
・夜桜水鏡
夜桜の良さを知ってもらうために夜桜組を結成。
現在は組の全員優勝が目標。

【構成員】
・霊松院鏡花←海外亡命中
・黒雪姫子
・真壁亮介
・夜桜恵美
・栗原アキト
・七光やよい
・平本響一
・染井芳乃(NPC)←謹慎中
・その他匿名希望3名

ブロ友&相互リンクは随時募集中です♪
夢幻brやっている人は夜桜組の構成員も随時募集中なので是非!!

【優勝者履歴】
・第115回Ⅰ 最多人数優勝 
 夜桜水鏡

・第118回Ⅰ Dランク優勝
 霊松院鏡花

・第123回Ⅰ 爆武器優勝
 夜桜水鏡

・第125回Ⅰ 平本超強化PG優勝
 平本響一

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろひめちゃん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1354位
アクセスランキングを見る>>
